宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】雪組新人公演主演者を探る

kageki.hankyu.co.jp「ほんものの魔法使」で名刺代わりの好演をしたかせきょー(華世京)さん、が一気に新人公演主演まで行くかと思っていたら、本公演で役がない。新公主演者は本公演でも役が付くことが多いから、さすがに主演はなくて2番手3番手以下を一度はやらせる方針だろうか。

そうすると誰がなるのか難しい。全国ツアーと「ほんものの魔法使」ではその他の下級生男役さんに勢いのある人は見いだせなかったし。

本公演で海坊主をやる懸さんが意外にも新人公演一回のみなので、長の期の長として主演で締める可能性も出てきた。何せ本役海坊主ではおそらくサングラスを付けたままで終わると思うので。

ヒロインは誰かな?実績十分の夢白さんは「アルマ・ダヤン」という原作になさそうな役でどういう役割だか不明だけど「エラン・ダヤン」という役名の男役がいるので、夫婦兄弟役でもやるのだろうか?ちょっと今更ヒロインは?とも思う。

それなら本公演でみちる(彩)の妹役という(新人公演ヒロインをするには)絶好の役を得た有栖妃華さんが満を持してのヒロインを期待したいが。