宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】星組全国ツアー香盤発表

「ありちゃん」の配役、結局これが全てだったようだけど、主役琴ちゃんの配下というところに落ち着いた。直近でやった宙組ではキタさん(緒月遠麻)の役。対する瀬央さんの役は本役まあ様(朝夏まなと)さんの役で、一部が吹きあがってたようだ。

でも月で研11までいた方がいきなり琴ちゃんの仇役では何から何まで違うところに放り込まれた中では流石に荷が重い。微妙な配慮だが妥当だろう。その分ショーでは卒業されたみっきいさんとバウ主演の極美さんの場をミックスして新たな場面を作って目立たせると思われる。今の星組の路線どころでは琴ちゃんに比肩するダンサー男役はいないので。

ところで広島出身の男役ジェンヌは瀬央さんとありちゃんのみ(娘役は他組に三人)ですが、稽古中は広島弁が飛び交うのだろうか?