宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】王家に捧ぐ歌香盤発表

kageki.hankyu.co.jpさあ、来ましたよ。大好きなこの公演の香盤!

ファラオ 悠真 倫
ファトマ 白妙 なつ
ネセル 天寿 光希
アモナスロ 輝咲 玲央
カマンテ【エチオピア王家の元家臣】 ひろ香 祐
ヤナーイル【囚人】 音咲 いつき
ヘレウ【神官】 朝水 りょう
アムネリス【エジプト王ファラオの娘】 有沙 瞳
ケペル【ラダメスの戦友】 天華 えま
エジプトの戦士【伝令1】 夕渚 りょう
エジプトの戦士【伝令】 天希 ほまれ
ワーヘド【女官】 華雪 りら
メウ【神官】 遥斗 勇帆
エジプトの戦士【伝令2】 蒼舞 咲歩
フィブラーイル【囚人】 七星 美妃
アウウィル【女官】 二條 華
エジプトの戦士【伝令3】 希沙 薫
ウバルド【アイーダの兄】 極美 慎
サウフェ【エチオピア王家の元家臣】 碧海 さりお
エチオピアの戦士【歌手】 夕陽 真輝
イトネーン【女官】 彩園 ひな
メレルカ【ラダメスの戦友】 天飛 華音
マーリス【囚人】 都 優奈
ターニ【女官】 瑠璃 花夏
イブリール【囚人】 星咲 希
タラータ【女官】 綾音 美蘭
アルバア【女官】 麻丘 乃愛

うーん、希望とはちょっと違ったなあ。みっきいさんはアムナスロ一択だと思ったが、オレキザキ(輝咲玲央)になったし。それでも「私のかわいい鳩ちゃん」を彼女がいうのはそれはそれで面白い。

で、注目のアムネリスは当然のようにくらっち(有沙瞳)。いや~雪組時代の「伯爵令嬢」のアンナ役を想起するなあ。

で、誰もが気にするスゴツヨこと「エジプトは強い」の歌手は宙組同様アウウィルとターニがやるとしたら。にじょはな(二條華)とるりはな(瑠璃花夏)の華花コンビということになりますか。

それでウバルド極美慎。当時は星組感が全然抜けてなかった真風のイメージが余りにも強いのだが(博多座のずんちゃんはニンではなかった)、この役Pすけだと思ってたから抜擢と言っていい。100期男役では一番最初に新人公演主演だった彼女も気がつけば、バウ主演も終わらせ、フィナーレ単独階段降りの花組のほのか(聖乃あすか)と「ロマンス劇場」で正4番手になっていた月組のおだちん(風間柚乃)に大きく差をつけられてしまい、気がつけば南のかのん(天飛華音)が猛追している状況。ここはアンバサダーとしても本気出さなければならないと違うか?