宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚】月組別箱出演者決定(ブエノスアイレスの風編)

kageki.hankyu.co.jp 宝塚歌劇団月組24名、特出 専科:凛城 きら 夏月 都 晴音 アキ 蓮 つかさ 朝霧 真 暁 千星 清華 蘭 風間 柚乃 天紫 珠李 礼華 はる 結愛かれん 花時 舞香 彩海 せら 天愛るりあ 大楠 てら 羽音 みか 彩路ゆりか まのあ 澪 静音ほたる 遥…

【宝塚】組替え第一弾

ということで、どこがロックンロールだかよくわからないまま配信を観た「Sweet Litlle Roch'n Roll」翌日、かねてから唐突の発表でヅカヲタの心を揺るがした組替えの第一弾、彩海せらさん(あみちゃん・102期)が組替えで1月26日より雪組より月組に組替えを…

【宝塚】トップスターの光と影

www.sankei.com 毎月誰かを特集して毎日話を連載するというのは新聞にとって名物記事になっているようで、有名なところでは財界人や功成り名遂げた人物が中心の日経「私の履歴書」、スポーツ選手や芸能人が多いスポニチの「わが道」あたりか(今月のスポニチ…

【宝塚】宝塚グラフ・同期コーナー復活

note.comこのことについて記事を書きました。ネタバレのため、大変勝手ながら有料とさせていただきます。(返金可能)

【宝塚】月組公演「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」

note.com月組公演「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」を観た感想、特に出演者について書きました。全て自分の主観によるものであり、特定のメンバーについての感想も記しておりますので、誠に勝手ながら有料にさせていただきます。

【宝塚】驚愕の組替え

kageki.hankyu.co.jp このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。 月組 暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え※異動後に最初に出演する公演は未定です。 雪組 彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え※異動後に最初に…

【宝塚】「見つけてくれてありがとう」について考察してみる。

今はご時世により配信が広く利用されるようになったが、やはりお芝居を観劇するのはチケットをあらゆる手を使ってでも取って(脱法手段以外)、観に行くのが基本。今回の月組公演はフルで総勢73名が参加しているという(休演者のカウントはしない)。観客は…

【宝塚】王家に捧ぐ歌香盤発表

kageki.hankyu.co.jpさあ、来ましたよ。大好きなこの公演の香盤! ファラオ 悠真 倫 ファトマ 白妙 なつ ネセル 天寿 光希 アモナスロ 輝咲 玲央 カマンテ【エチオピア王家の元家臣】 ひろ香 祐 ヤナーイル【囚人】 音咲 いつき ヘレウ【神官】 朝水 りょう …

【雑談】家業を継ぐということ

昨年驚くべき早さで退団した方のブログをやっと発見。なんと家業を継ぐための退団だったと知る。創業50年超、父親が現在二代目社長で仮に一人娘だったにしても決断余りに早くないか、今まで宝塚に入るために費やした分を回収する必要はなかったのかと思わざ…

【宝塚】正月恒例行事成績発表

note.comあけましておめでとうございます。正月恒例試験成績発表について書きました。一応有料にさせていただきます(返金可能)。