宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】トップスターの光と影

www.sankei.com

毎月誰かを特集して毎日話を連載するというのは新聞にとって名物記事になっているようで、有名なところでは財界人や功成り名遂げた人物が中心の日経「私の履歴書」、スポーツ選手や芸能人が多いスポニチの「わが道」あたりか(今月のスポニチ渡辺徹)。でもこれらは全て人気だからか有料記事であり新聞買うか有料記事を買うしかない。

それに対して産経「話の肖像画」は無料で全て見られるという太っ腹さ。昔の産経電子版は紙面そのものをそのまま載せるという快挙(社にとっては暴挙か)だった伝統をそのまま続けているようだ。

で、今月は花組元トップスターだったお方の巻。宝塚ファンや彼女を推し続けている人には有名な話だろうが、結構興味深い話が多い。あの67期で成績が39名中で37番だったこと、トップ時と退団後の苦悩など。