宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚】宝塚音楽学校合格発表

www.kobe-np.co.jp 合格おめでとうございます。 でも3年連続音校前での「発表します!」がないので、あそこで合格者にインタビューしないから、誰が受かったか分からないので正直つまらない。 takarazuka.okashi.pupu.jp そろそろ地方から合格者の声が聞こえ…

【競馬】GIジョッキー誕生

news.yahoo.co.jp 丸田恭介もGIジョッキーの仲間入りということで、現役騎手のGI勝利数を調べてみた。(勝利数は先週まで) 順位 名前 生涯1着 GI勝数 1 武豊 4338 78 2 横山典弘 2877 27 3 福永祐一 2535 33 4 柴田善臣 2314 9 5 田中勝春 1800 2 6 川…

【宝塚】最近の動き

ちょっと最近疲れていたので、まとめてニュース。 www.kobe-np.co.jp 宝塚歌劇花組のミュージカル「冬霞の巴里」が25日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで開幕した。ギリシア悲劇を下敷きに、舞台を19世紀末パリに移した人間ドラマ。父の復し…

【宝塚】星組新人公演主演決定

kageki.hankyu.co.jp まず、共に新人公演初主演おめでとうございます。それでも、咲城けいさんことさんちゃんは雪組組替え前の箔付けに新人公演主演をするかもと予想はされていました。何しろ入団時順位3番、だけど星組同期に2番がいてあとから首席が降って…

【宝塚】星組別箱の組分け

kageki.hankyu.co.jp 極美慎さん、バウ公演初主演決定おめでとうございます。これを書いた後に主演決定のニュースがあり、自分を恥じるばかりである。脚本もバウ公演初の方。歌劇団の学閥の一方の雄慶大(前やきう理事長⇒イケコ⇒小柳さん)出身の人であるよ…

【宝塚】大阪万博アンバサダーその後

www.watch.impress.co.jp 既出の報道だが、コロナ禍がやってくる直前に選出された「2025大阪万博アンバサダー」をふと思い出したので何回か書いているが、その後を検証してみたい。(一部敬称略) まず、改めて選出されたのはこの5人【花組】聖乃あすか(100…

【宝塚】第108期文化祭の「妄想」

文化祭初日はキャトルレーヴに行けないので、ブログラムを買うのはオンラインでと思ったら、何とオンラインで売っていないので、店頭で買うのを強いられた。丁度月組公演で東京宝塚劇場に行くのでいいけどと思ったが、劇場内キャトルは既に閉店しており、買…

【宝塚】月組「今夜、ロマンス劇場で」新人公演観劇

note.com 新人公演のチケットが運良く手に入ったので観た感想を書きました。なお人物評を含むので誠に勝手ながら有料とさせていただきます。

【宝塚】星組集合日

kageki.hankyu.co.jp 最近の星組集合日近くになると「そろそろか」と言われ続けてきた両名の卒業、しかも同時。本日深夜から音楽学校文化祭の各期の模様が毎日放送されるシリーズが始まり、それもこの両名の91期から始まった。両名と同期で今回は残留を選ん…

【宝塚】星組「王家に捧ぐ歌」配信

note.com先日の配信を観た感想を書きました。なお人物評を含むので誠に勝手ながら有料とさせていただきます。