宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】星組新人公演主演決定

kageki.hankyu.co.jp

 

まず、共に新人公演初主演おめでとうございます。
それでも、咲城けいさんことさんちゃんは雪組組替え前の箔付けに新人公演主演をするかもと予想はされていました。何しろ入団時順位3番、だけど星組同期に2番がいてあとから首席が降ってくるという思いもよらぬ展開、さすがに人事上手の星組だけあって組替え、それも意外と少ない新人公演主演で箔つけてからの異動では、月組Pに「異動後もぞんざいな扱いをするなよ。」と言ったも同然。
(ちづる)ちゃんも組替え直後から新人公演ヒロインは時間の問題という認識だった。

それで例の「105期娘役四天王」と目されていた娘役さんは全員ヒロイン格を演じることとなりました。


改めて名を挙げていくと、
花組空美(バウ主演+東上別箱主演2回)
雪組音彩唯(新人公演主演1回・初詣ポスターモデル)
星組詩ちづる(新人公演主演1回)
宙組山吹ひばり(同上)
月組は詩ちゃんを逃して104期きよら羽龍と106期花妃舞音の一騎打ちになるというそれはそれで予想もしない展開になった。)


ただ、音彩さんも山吹さん共新人公演ヒロインをやった次の新人公演の主演は逃している。それでも山吹さんは「波線上」だが、音彩さんは役すら付いてない。星空さんは間違いなく次期トップ娘役が濃厚だが、現トップ娘役の星風まどかさんは「女帝」となりつつあり、そう簡単には卒業しないと思われるので(もしかするとひとこさんのお披露目公演まで相手役を務める可能性がある。)、これからの展開が分からない。