宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】星組別箱の組分け

kageki.hankyu.co.jp

極美慎さん、バウ公演初主演決定おめでとうございます。
これを書いた後に主演決定のニュースがあり、自分を恥じるばかりである。
脚本もバウ公演初の方。歌劇団の学閥の一方の雄慶大(前やきう理事長⇒イケコ⇒小柳さん)出身の人であるようだ。
(もう一方は現理事長⇒谷貴矢氏の流れを組む東大。余談だが美園さくらさんが慶大を選んだのは学閥筋なのだろうかと思っている。

 

kageki.hankyu.co.jp

そして全国ツアー、モンテ・クリスト伯とは初演は宙組凰稀さんトップ時代の代表作、ありちゃんこと暁千星さんの星組組替え後の初始動はこの全ツだろうか?

こちとらチケットを持っていた月組「ダルレークの恋」北海道公演がコロナで吹き飛んでしまったから、復讐戦として北海道に上陸するしかない。凱旋公園で全ツ組は北海道で出身者の詩(ちづる)ちゃん、金沢でちゃりお(碧海さりお)あたりは加わりそうだ。他に和光市の埼玉は希沙(薫)ちん、麻丘(乃愛)さん、千葉松戸は組長のみきちぐさん、あかちゃん(綺城ひかり)など、そしてみっちゃん愛ちゃんの故郷でもあるので(みっちゃんは転勤族だったので故郷は複数ある)、食べ物は無理だろうけど、各種差し入れなどが相当来ると思われる。星組は以前全ツに秋田青森公演があったのに、出身者の天寿さん、紫りらさんを参加させなかった前科があるので、基本地方公演は出身者を優先して参加させてくださいよと思う。