宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】大阪万博アンバサダーその後

www.watch.impress.co.jp

既出の報道だが、コロナ禍がやってくる直前に選出された「2025大阪万博アンバサダー」をふと思い出したので何回か書いているが、その後を検証してみたい。(一部敬称略)

 

まず、改めて選出されたのはこの5人
花組】聖乃あすか(100期)
月組風間柚乃(100期)
雪組】懸千(101期)
星組】極美慎(100期)
宙組】風色日向(102期)

そしてコロナ禍でほとんど行事が行われなくなって、宝塚も中止が続いた末の現在の彼女らの近況。

 

花組】(元禄バロックロック)
プログラムでいつも気にするのは「組長副組長のスチールの前に誰が何人いるかというところ。

花組(元禄)は柚香・星風の他水美と永久輝が並び、写真は水美>永久輝の大きさである。聖乃あすかはスチールの中の人の留まっている。

月組】(ロマンス劇場)

月城・海乃以下鳳月・暁と並び(写真の大きさ同じ)、風間はその次。ということは組長副組長より前に5人いるという異例さ。更にありちゃん星組み替えにより四番手、鳳月さんの隣に行くと見込まれ大出世。

 

雪組】(CITYHUNTER)

彩風・朝月・朝美だけ。縣はその他スチール勢に留まるが、これ以降バウ主演をやったので、そろそろ朝美の後ろに来てもおかしくない。

 

星組】(柳生)

礼・舞空・愛月・瀬央で、写真の大きさは愛月>瀬央。これもまた愛ちゃん卒業*瀬央っち東上公演ということで瀬央っちは愛ちゃんのポジに行くことは濃厚。で極美だが、天華えまの隣にいるだけ、バウ公演の発表もなく、上がる要素は残念ながらない。


宙組】(NEVERESAYGOODBY)

なんと今回が初スチール。しかもスチールチームでは一番末席で1期下で同じ初スチールの亜音さん(103期)に前にいかれてしまった。そして自身二回目の新人公演主演がコロナで大劇場分が吹き飛ぶという運の悪さ。ここは瑠風さんが4番手に入り、今のままでは上がるどころか亜音さんにもリードされ続ける感じ。更に『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』一部の配役決定が発表されたのだが、2番手キキ以下ずん・もえこ・こってぃで当然ながら割って入れない。四面楚歌な現状を打開するのは並大抵のことではなさそう。