宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】驚愕の組替え

kageki.hankyu.co.jp

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     

月組

暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

雪組

彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

星組

咲城 けい・・・2022年7月25日付で雪組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

 

公演中止で全ヅカヲタを悲しませていた直後、全ヅカヲタを震撼させる組替え発表が!!

 

まず、月組の路線中の路線と言えるありちゃんの星組替え。前々からネットでは星組組替え説がずっと流れていたが、現実化するとは。劇団の人事の人ネット見てるの?

で、トップ礼真琴(95期主席)娘役トップ舞空瞳(102期主席)の下に瀬央ゆりあを挟んで98期主席のありちゃんが来るという恐ろしい番手。当然ながらせおっち(95期)の下の三番手で加入ですかね?ありちゃんのお相手としては先行して星に言った詩ちづる(105期)さんが考えられるところ。

しかし、他組の現役98期が二人とか一人なのに星組だけ7人に戻るとはなんなんですかね?

 

そして続いて驚くべき組替えのあみちゃんの月異動。ありちゃん組み替えでれいこさん・彩みちるさんとあみちゃんという雪の侵食が始まった感じですね。そしてありちゃん移動後はれいこーちな様ーおだちんー礼華はるーあみちゃんという番手が確定。芝居とダンスのバランスの取れた組になりそう。そしてれいこさんの任期次第ではちな様トップ就任もあるのかな?おだちんは今年研9、「適齢期」と言える研12~研14まではまだ長いのでその間を短期トップ就任、相手を天紫珠李さんとかで凌ぐことになる?

 

最後に咲城けいさんの異動もあった。彼女は実は入団時成績は舞空・天飛華音に続く三番目だったのだが、なこちゃん(舞空)が来て天飛さんが2回新人公演をやって路線化、それも100期極美さんまで食うような超路線となったので、新人公演で失礼ながらすっかり存在を忘れていた。それでも最終成績も男役では天飛さんの下をキープ、新人公演も本役せおっちで、ここは同期あみちゃん組替えの後の路線候補として期待されているのでしょう。次の星組新人公演では最初で最後の主演をさせてハク付けて雪組に送り出すのなら、7月という異例の遅さでの組替えも納得できますが。