【宝塚】「見つけてくれてありがとう」について考察してみる。
今はご時世により配信が広く利用されるようになったが、やはりお 芝居を観劇するのはチケットをあらゆる手を使ってでも取って( 脱法手段以外)、観に行くのが基本。今回の月組公演はフルで総勢 73名が参加しているという(休演者のカウントはしない)。観客 は舞台で様々な観劇のやりかたをしていると思う。それこそトップさん や特定贔屓しか見ない人、複数回のチケットを持っているので、各 観劇で観るテーマを決めている人など。
ちなみに当方が複数回のチケットを持っていた場合は、
S席で主要な組子さんをチェックするのとA席できれば2階席で上 から全体の流れとポジを見るのをモットーとしている。運悪く1回 しかチケットが入手できなかった場合は、今ならトップさん周辺は 一杯映る配信に任せて、Sが取れても全体の流れと贔屓&周辺で何 か目立っている人をピックアップするようにしている。
そうしていると前の公演では目に入らなかった人も今公演でいい役 をもらってたとか歌ダンスで何人口とかに入れた下級生なども極力 チェックしている。
何が言いたいかというと、宝塚はどんな下級生でも必ず観ているフ ァンがいるので、香盤が不満だとしても腐らずにもらった役や場面 に全力投球すれば「見つけてくれるかもしれない」ということ。お かげで当方各組でチェックしなければならない組子が多くなってしまった。そういう意味で「見つけてくれてありがとう」をキーワードにし た脚本小柳氏は卓越していると思う。
ちなみに当方が複数回のチケットを持っていた場合は、
S席で主要な組子さんをチェックするのとA席できれば2階席で上
そうしていると前の公演では目に入らなかった人も今公演でいい役
何が言いたいかというと、宝塚はどんな下級生でも必ず観ているフ