宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】宙組香盤発表と退団者

kageki.hankyu.co.jp

うーん、全然知らないが、色々調べていくとヅカ的には
山王 若手路線を仕込む
White ビジュアル軍団
RUDE 男娘の混合 歌とダンス
達磨  渋い男役
鬼邪  歌特化
苦邪組 新キャラ?
という理解でいいのかな?
新人公演は「FLY WITH ME」で苺美瑠狂の一員になっていた山吹ひばりさんがなぜか入っていないので(「床屋ピューマ」の看板娘、美少女設定)、彼女がヒロインかな?

そして、この苺美瑠狂、カタカナの役名の人は本名使ってないか?

 

kageki.hankyu.co.jp

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

留依 蒔世
希峰 かなた
琥南 まこと
惟吹 優羽
花城 さあや
2022年11月20日宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

あらら残念、全員「カルト・ワイン」組ですか?全員新人公演を卒業しているので、
セカンドキャリアを考えると、この辺が潮時と決心されてもおかしくはないですよね。
ルイマキセさんは中卒でれいまいなどの95期の中卒組より2つ若いので実年齢は結構
お若い。ラ・パッショナリアで女役として目処を付けて外部へって感じかな?彼女の
97期は上からどんどん卒業していて、現役で一番の成績優秀者は月の海ちゃん、その
後にひとこという現状になってしまう。
わんた(希峰)は99期、入団時4番目という優秀な成績だったから惜しいと思うけど、
現状を考えての決心なら千秋楽まで応援したい。99期も成績優秀者がサッサと卒業さ
れるのが残念。