宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】月組退団者

kageki.hankyu.co.jp

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組
夏月 都 88期
晴音 アキ 95期
佳乃 百合香 101期

2022年10月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

まあ驚いて暫く経ったのでコメント。

 

前回「ロマンス劇場」千秋楽で卒業したのは娘役1名、もっともその前の「桜嵐記」で大量8名辞めている上、月組は別箱での退団も多いので、今回はもう

辞める人はいないだろうと油断していたら、びっくりの退団発表が出た。

 

佳乃さん

月組101期は前回「ロマンス劇場」で最初で最後の長の期を経て新人公演を卒業したのだが、何とこの期は最初に配属された組子全員が欠けることなく新人公演を卒業した期だった。新人公演卒業前に誰かは卒業を余儀なくされるのが常で、全員が残っている期は他の101期にも102期にもいない。103期は花組だけ、104期は雪組星組だけという状況で、よほど仲がいいのだと思う。4月のスカステ「Cafeふぉるだ」でゲストに出ていた天紫珠李さんが持ってきた音校時代の写真は彼女とのツーショットばかりで皆に愛されていた存在だったかと思う。ご本人はアニメ声で知る人ぞ知る方で、かちゃも突っ込んでたもんな。同期がスカイステージに出演が多い中、よく今まで頑張ったと思う。

 

はーちゃん

まあ「ブエノスアイレスの風」の歌手が餞別にしたのかと思う。この方は4月にやっていた95期文化祭のお芝居の中で既に目立っていた方で、以降の活躍も当然だった。歴代トップさんや珠様やれい子さんちなつありちゃんと組んでも相手を選ばないキャラだったと思う。同期が転向してあっという間にトップに駆け上がった分新公ヒロインになり損なったか。栄光の95期も娘役は3名だけになる。「組からと同期からのお花渡し」どうなるか?れいこさん、はーちゃんとなっちゃんにお花渡す?

 

なっちゃん

88期の現役は既に月組の組長副組長さんしか残ってない状況だのだが、ついに卒業を決めたので驚いている。下級生の頃は子役、最近は面白い役が多く、副組長も立派に務めているようだったので残念だが、研21、もう悔いはないだろう。お花渡しは誰だ?同期るうさんが自らお花を持っていくのかな?