宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】星組別箱の組分け

kageki.hankyu.co.jp

【主な配役】
ラメダス 礼真琴
アイーダ 舞空瞳


で、アムネリスは?という感じ。「もう舞空アムネリスでいいじゃん」とも思ってたが、さすがに常識的線で納まった。
アムネリスは宙組本公演のうらら様の美の暴力(とそれをぶち壊す歌)のイメージが余りに強すぎて、良くも悪くもあれを超えるアムネリスはそうは出てこないだろう。アムネリス役濃厚なくらっちがどうやるか。
先月書いた余りに早すぎる脳内配役予想と付け合わせてみる。

ラダメス 礼真琴
アイーダ 舞空瞳
アモナスロ 一樹千尋(又は天寿光希)
神官 美希千種
ファラオ (特出)輝月ゆうま(又は紫門ゆりや)
ウバルド 天華えま(又は綺城ひか理)
カマンテ 輝咲玲央
サウフェ ひろ香祐
ケペル 極美慎
メレルカ 天飛華音
女官(宙組公演で純矢ちとせさんがやった役)有沙瞳
エチオピアの家来 白妙なつ
スゴツヨ 水乃ゆり 詩ちづる

(太字はせおっち東上公演に決まった人&外れた人)

配役を現時点での予想

ラダメス 礼真琴
アイーダ 舞空瞳
アムネリス 有沙瞳
アモナスロ 天寿光希
神官 輝咲玲央
ファラオ (特出)悠真倫
ウバルド 天華えま
カマンテ ひろ香祐
サウフェ 朝水りょう
ケペル 極美慎
メレルカ 天飛華音
女官(宙組公演で純矢ちとせさんがやった役)音咲いつき
エチオピアの家来 白妙なつ
スゴツヨ 都優奈 瑠璃花夏

こんな感じだろうか?とにかく天寿さんの「私のかわいい鳩ちゃん❤」が観たい。