宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【スカイステージ】すみれの花が育つ学舎

www.tca-pictures.net

タカラジェンヌが生まれる、ただひとつの場所、「宝塚音楽学校」。この番組では、宝塚音楽学校の校風、授業、教員、学校行事から、タカラジェンヌとして羽ばたくまでの過程をお届けします。また、宝塚音楽学校の卒業生、星組トップスター・礼真琴のインタビューを交えて、特色あふれる宝塚音楽学校をご紹介いたします。どうぞお楽しみください。 

音校入学試験倍率が大幅に下がったのに危機感を抱いたか、音校のCMや番組を制作しているようで、これもその一環だろう。

礼ちゃんのインタビューはいつもの礼ちゃんだが、珍しいことに現本科生(108期)からも二名、成績優秀者からも話を聞いている。名前がで出てしまうと反射的にググってしまうのはしかたがないところで、

一人は107期卒業式で送辞を呼んだ方のようで、歌に実績のある娘役志望の模様。

もう一人の娘役志望の方は瞳がとんでもなく美しい人に見えたが、道民この人の後輩のようである。