宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

宙組、解体される。

kageki.hankyu.co.jp下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

宙組

花音 舞
綾瀬 あきな
美月 悠
星月 梨旺
七生 眞希
里咲 しぐれ
遥羽 らら
2021年9月26日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

どえらい集合日だったけど、中堅どころが悉く退団とは。それでもきゃのんさんは

「アナスタシア」でかなりの上級生だけどエトワール、「夢千鳥」でも存分に歌を

聴かせていて、何か退団の予感はしていた。エビちゃんも最近のジェンヌさんでは

珍しい徹底したダンサー一本で、よく研17まで頑張ったと思う。

さおさんはもう少しいるかと思っていたけど、憧れの轟悠さんとディナーショーで

共演できて悔いなしかな。「夢千鳥」でいい役もらっていたので、彼女も退団の予

感がしていた。星月さんは最近のヒゲ付けた役が似合っていたなあー。

まりなさんはとある場所に観に行った全国ツアーでその日の公演が終わった夜、街

なかで見かけて、その辺の通行人とは全く違う雰囲気だったのが印象に残っている。

宙組に長身の娘役が増えたのは里咲 しぐれさん、この人以降だと思っている。最近

下級生では彼女より長身の生徒が増えました。

そして研10で退団させるららちゃん、この前の別箱でキキララコンビをまた観られ

て良かったんだけど。でも鬼気迫る色気で怪演して新境地を魅せたみねりちゃん

(以後は別格路線を進むと思う)とは違って、「姫女優」な彼女は残念ながら退団

を選んでもおかしくな

かった。キャラは全く違うが、元月組の早乙女わかばさんにイメージがダブった。

 

kageki.hankyu.co.jpこのたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。   

宙組 凛城 きら・・・2021年9月27日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

 

何げに専科を大幅に増員した劇団の真意は測りかねるが、ゆりさんまゆぽんりん

きらとキャラが被らない個性派が揃ったのは良いこと。「神々の土地」での女役

のように超美人の女役や日本物ができるのでまず古巣雪組で特出を観たいと思う。

 

kageki.hankyu.co.jpこのたび、下記の通り、副組長の就任を決定しましたのでお知らせいたします。    宙組 副組長就任

松風 輝・・・2021年5月11日付で宙組副組長に就任

きゃのんさんエビちゃんさんが卒業だとかねてからベテラン娘役が消えていた宙組

弱点がモロに出る形になってしまう。そりゃ集合日まで新任副組長の発表はできなか

ったわけだと。

現在すっしー組長の下はすぐ92期の真風とまっぷーさんになっている状況から見て、

娘役最上級生の96期研12瀬戸花さんがそのまま研14になった頃に組長副組長就任、

すっしーさんは専科行きというロードマップでしょうか。  

 

以上のとおり、宙組の上級生が「整理」されてしまい、上級生各組路線男役しか

残らないという結果になったんだけど、これからどうなるか甚だ不安だねえ。