宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】宙組振り分け

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

芹香さん別箱キャスト

松風 輝 芹香 斗亜 和希 そら 瀬戸花 まり 紫藤 りゅう
秋奈 るい 留依 蒔世 若翔 りつ 澄風 なぎ 天彩 峰里
愛海 ひかる 真名瀬 みら 惟吹 優羽 花城 さあや 花宮 沙羅
風色 日向 春乃 さくら 凰海 るの 有愛 きい 彩妃 花
朝木 陽彩 嵐之 真 梓 唯央 美星 帆那 葵 祐稀
聖 叶亜 渚 ゆり 風羽 咲季 花咲 美玖 

専科 輝月ゆうま

全国ツアーキャスト

寿 つかさ 真風 涼帆 春瀬 央季 桜木 みなと 秋音 光
花菱 りず 水香 依千 小春乃 さよ 穂稀 せり 瑠風 輝
優希 しおん 琥南 まこと 鷹翔 千空 湖々 さくら 水音 志保
雪輝 れんや 潤 花 湖風 珀 夢風 咲也花 輝 ゆう
亜音 有星 栞菜 ひまり 真白 悠希 楓姫 るる 舞 こころ
愛未 サラ 山吹 ひばり 大路 りせ 泉堂 成 鳳城 のあん
葉咲 うらら 結沙 かのん 華乃 みゆ 澄乃 紬
専科 凛城 きら

※お休み組

99  希峰かなた
103 琉稀みうさ
104 陽彩風華
105 明希翔せい
106 夏南幸、郁いりや、波輝瑛斗
107 奈央麗斗、結花のの、朱涼、織史青

 

芹香別箱は一目見て「歌うまを揃えたな」という印象。そして「宙組はこんなに歌うまがいたのか」を再認識。組替えで今公演が最後の宙組となるソラカズキは予想どおりこっちだった。

そして相手役は峰里さん。「別箱の女王」と呼んでもいいかもしれない。山吹ひばりさんでは期が離れすぎたか。

更に専科で再始動するまゆぽんこと輝月ゆうまさん、全組ファンが「まゆぽんどこに行くのだろう、最初はうちの組に!」と期待していたと思うけど、予想したとおり芹香別箱になった。長身の男役が揃う宙組だけど、他のメンバーはそれほど長身の人がいない印象で宙組でもかなり目立つと思う。彼女の同期95期はずんちゃん(桜木)がいないから単身殴り込みって感じ。

 

そして全国ツアー。「アクアヴィーテ」は再演だが当時とはメンバーが違ってくるので興味あるところ。

英真なおきさんの役→当然今回専科で再始動するりんきらさんか。

ゆいちい(卒業した実羚淳さん)の役→レオタードで超美脚を見せつけたあの役。踊れなければならないから、亜音さん(地元佐賀の凱旋公演もある)で行くのかな?それとも趣を変えてキヨ(優希しおんさん)が全身バネのように踊りまくるかもしれない。

真風・キキ・ずんで語りかける場面のキキの代わり→もえこ(瑠風輝さん)一択?