宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】月組の振り分け

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jpバウのおだちんのお相手は振り分け発表時点で「きよらの他に誰がいる?」状態だったので、きよら以外がなった時の方が驚きって感じだったから、極々順当。波線上なので、トップ娘役になるのは時間の問題になったが、れいこさんの後妻やありやおだちんには合わない気がする。97期海乃から一気に104期に飛ぶという月組ならではの荒療治だが、その間に誰か入れるかも。10年以上トップ娘役も生え抜きだが。

川霧の橋、半次・清次郎は振り分けが発表された時点でちなつ・ありという香盤がほぼ自動的に決まってしまったし、事実その通りになっている。それより川霧は娘役の配置が焦点だったのだけど、小りんを上級生のはーちゃん(晴音アキ)に決まったというか取られた時点でその他の下級生(天紫・結愛・蘭世・白河)に上がり目がなくなってしまったという事は重大だ。そして星に組替えする詩ちづるは初演ではなかった役だと思うが、箔つけのために何か大きな役を新たに付けた可能性がある。