宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】宝塚グラフの名物復活

www.fujisan.co.jp発売された訳ですが、2021年1年間突如として休載されていた名物コーナーがまた突如として復活して驚いた。

それは「波瀾爆笑我が人生!?」(イラスト・潤色/ますっくさん)

202012月号夢白あやの巻で以降連載なく「コロナ禍で本人から取材出来ないからか」と思っていたら何と写真などだけで作画していて本人とは前から会っていないということだった。
で、2022年1月号小桜ほのかの巻で復活と何があったのだろうか。

反面、これも名物記事なのだが、ジェンヌさんがナビゲーターとして同期と仮装&退団をするという名物コーナー(題名は毎年違う)の掲載がなかった。2020年1月号は「波瀾爆笑」と一緒に掲載されていたのだが。もしかすると今年フューチャーされるはずの101期生はこの前考えたような1年間12人も載せるほどのジェンヌがいないという判断ならかなり悲しい。