宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】月組「グレート・ギャツビー」香盤

kageki.hankyu.co.jp初演1991年雪組と今回を表でも作って比べようと思ったが、めんどくさくて止めた。

それでも、当時の雪組にはトップの杜けやきカリンチョさん以下一路真輝香寿たつき高嶺ふぶき轟悠和央ようかの後のトップさんが綺羅星の如くいて、すごいことになっていたろう。今回もれいこさん以下、風間・礼華・彩海らがズラッとそれなりの役に就いており、後のトップを予感させる。唯一ちなつさんだけが微妙だが。

 

娘役、例の娘2の二人の役、初演でやった人はトップになっていない。娘役で唯一なれた純名里沙は当時研2つまり伝説の「初舞台エトワール」をやった翌年新人公演初ヒロインもやったという爆上げだった。その後あのドラマに出るため休演の後、花組にトップ娘役含みで組替えになった。彼女の役をやるこの人はどうだろう?