宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】雪組 『蒼穹の昴』出演者決定

雪組 奏乃 はると 千風 カレン 透真 かずき 真那 春人 彩風 咲奈
久城 あす 杏野 このみ 朝美 絢 愛 すみれ 桜路 薫
天月 翼 白峰 ゆり 和希 そら 朝月 希和 妃華 ゆきの
沙羅 アンナ 叶 ゆうり 諏訪 さき 野々花 ひまり 希良々 うみ
羽織 夕夏 眞ノ宮 るい 星加 梨杏 縣 千 日和 春磨
琴羽 りり 麻斗 海伶 一禾 あお 有栖 妃華 咲城 けい(※)
真友月 れあ 涼花 美雨 稀羽 りんと 花束 ゆめ 聖海 由侑
壮海 はるま 夢白 あや 愛羽 あやね 莉奈 くるみ 紗蘭 令愛
天咲 礼愛 千早 真央 愛陽 みち 蒼波 黎也 絢斗 しおん
麻花 すわん 菜乃葉 みと 風雅 奏 和奏 樹 音彩 唯
琴峰 紗あら 愛空 みなみ 紀城 ゆりや 海咲 圭 希翠 那音
美影 くらら 月瀬 陽 華世 京 霧乃 あさと 華純 沙那
夢翔 みわ 天音 ことは 夢陽 まり 藤影 ゆら 彩名 美希
白綺 華 瑞季 せれな 風立 にき 絢月 晴斗 妃奈 環
瞳月 りく 乙瀬 千晴 小乃美 ゆき 苑利 香輝(※) 紗香 にいな(※)
水月 胡蝶(※) 星沢 ありさ(※) 榊 歩(※) 琴華 ひまわり(※) 清羽 美伶(※)
千乃 新(※)        
専科 京 三紗 汝鳥 伶 一樹 千尋 夏美 よう 悠真 倫
凪七 瑠海        

※咲城けいは、2022年7月25日付で雪組へ組替え。
※苑利香輝、紗香にいな、水月胡蝶、星沢ありさ、榊歩、琴華ひまわり、清羽美伶、千乃新は、2022年5月31日付で雪組へ配属。

誰もが思うことであるが、「専科の特出がすげー多くね?」と。それもキャラがかぶる汝鳥さんヒロさんハッチさんが一緒というのは「オイディプス王」などの専科公演以来だろうか?

中国もので相応の役どころには必要だという観点でありますが、それにしてもカチャが特出する時はその他の専科さんはいなかったような気がした、調べてないけど。

と、色々考えていくうちに、「これ専科さんのうち誰かの退団公演にするんじゃね?」という予感が頭に浮かんだ。一応年齢定年を設けてあると聞いているが、悠真倫さんより上級生は57期研51が二人・59期研50・62期研47と上級生どころか超級生といっていい方々。今でも定年以降の再任用でやってたのかもしれん。

以上一応上級生を見ていったが、もしやもしやのカチャ退団もありえない話ではない。

余談だが、星組から組替えのさんちゃんこと咲城けいさん、雪組に行くと組では3位になるのね。星でも舞空・天飛の次の3位だった。