宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】舞踊会発表

kageki.hankyu.co.jp

構成・演出

植田 紳爾   

出演者

(専科)京 三紗、五峰 亜季、凪七 瑠海
月組)白雪 さち花、千海 華蘭、鳳月 杏、月城 かなと、春海 ゆう、海乃 美月、
    蘭 尚樹、天愛 るりあ、蘭世 惠翔、柊木 絢斗
雪組)透真 かずき、彩風 咲奈、久城 あす、朝美 絢、朝月 希和、妃華 ゆきの、
    諏訪 さき、希良々 うみ
星組)礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、瀬央 ゆりあ、暁 千星、有沙 瞳、朱紫 令真、
    舞空 瞳、紅咲 梨乃、紘希 柚葉
※暁千星は2022年5月27日付で星組へ組替え

 

 

3年ぶりになる。コロナはああだけど、徐々にではあるが通常に戻っているのを感じる。
花組全国ツアーも地方をそこそこ回るし。

前回は2019年10月、何とコロナの直前。当時の出演者を見るにミエコ先生やイシちゃんは
いるし、愛ちゃんはまだ専科、まどかは当然宙組。とんでもなく昔を感じる。前回に続き
連続出演になる、星組朱紫令真紘希柚葉さんのご両名は日舞得意なのかしらと思って
この前買ったおとめを見たら、あかっしーは名取級、紘希さんは「演じてみたい役」
が日本物でした。初出演の紅咲さんも名取級で、日本物はイマイチピンととこない星組
(柳生はちょっと違う)ですがいつかやれればいいのですが。更に余談ですが、紘希さん
のニックネームはなぜあれ?

そして開催日は「ギャツビー」東宝大千秋楽(10月9日)の直後だから、月組の出演者は

ギャツビーでは辞めないということがほぼ確定して何より。

最後にありちゃんはくらっちの前にいるということは当然だけど最終成績でありちゃんが
上位だったということが分かったりと、色々な情報がなにげに詰まっているのでありました。