宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】音楽学校入学式

www.kobe-np.co.jp

宝塚音楽学校兵庫県宝塚市武庫川町)で16日、第110期生40人の入学式があり、県内からも6人が17・3倍の難関を突破した。

 6人は、今井柚希さん(西宮市)伊藤亜優さん(芦屋市)黒川史真さん(尼崎市)南凛さん(尼崎市)渡邉悠莉さん(宝塚市)中村天音さん(三木市)。

 新入生総代となった今井さんは「何度も何度も夢にまで見た入学式を迎え、とてもうれしく幸せな気持ちと、これからの2年間、憧れの学校で学ばせていただけることへの感謝の気持ちでいっぱいです。憧れの礼真琴さんのような魅力的な踊りと歌で、たくさんの方に『元気になれる』と言っていただけるような男役を目指し、日々精進したい」と語った。

 伊藤さんは「憧れのグレーの制服を着ることができ、とても幸せな気持ちであるとともに身の引き締まる思いです。学校の名に恥じないよう芸の道を日々精進したい。舞台を見てくれたお客様に『とても楽しかった』『幸せ』と感じてもらえるような、明るく華やかなタカラジェンヌになりたい」と誓った。(西尾和高)

スカステで観たけど、名前を呼んでいる部分をカットされちまったてた。今年もすみれ募金やらはやらないだろうから、コロナ以後デビューまで全く何やってるか分からぬまま卒業入団するという事態が続きそうだ。