宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】星組卒業者に送る

澄華あまねさん
102期。中卒入団で音くり寿さんの後輩と思われる。いわゆる「立ち耳」が印象的な人。星組下級生成績下位者あるあるで余り一般ファンには目だない形で退団することになったが、この人の親は映画監督らしいので、卒業後女優方面に転身すると思われる。スカイステージのサヨナラインタビューでもおよそジェンヌという感じではなく、準備を始めている気がした。声も見かけより太かった。

湊璃飛さん
98期。地元高松では有名なバレエ姉妹だったらしく、星組で同期だった綾凰華さんも尊敬するダンサーとして挙げるほどの人。そして姉さんは現在有名バレエ団のバレリーナとして活躍、ご本人も姉さんが夢を叶えるのを見て宝塚を選んだと卒業挨拶で述べていた。今の時期なら音校お受験組から指導依頼が次から次に来るかもしれない。

彩葉玲央さん
97期。入団前はバトントワラー一筋の人で名古屋で有名なお嬢様学校出身。顔が小さく背が高いビジュアルで結構好みだった。最近役に恵まれずそろそろかと思っていたが。

夢妃杏瑠さん

93期。宝塚北高出身。ロミジュリで結構歌苦しそうでどうなったんだろうと心配はしていた。彼女の退団で93期の娘役は全員卒業というか、50人入団してもう彩風咲奈・芹香斗亜・航琉ひびきしか残ってないのか。

 

紫月音寧さん
92期。山ちゃんこと山崎亮太が好きだという高知出身の娘役さん、92期も93期同様花組の娘役の鞠花ゆめさんが退団で娘役が全員卒業することになった。

愛月ひかるさん
93期。まあこの人のことは別項でないと語り尽くせないか。