宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】花組新人公演キャスト

実に久しぶりの花組新人公演。配されたキャストもなかなか興味深い。

・歌うまの系譜
ツナヨシ 音くり寿愛蘭みこ(104期)
モモ   愛蘭みこ湖春ひめ花(106期)
本役音くりさんなのだから、新公も歌うまで続くのだろうから新公の二人はかなりの歌うまということか。湖春さんは文化祭でソロを取ったり、あのトド様の最後のディナーショーのコーラスに研2ながら参加するなど、実績はあるが。

・下級生の抜擢が始まる
ヤスベエ 飛龍つかさ美空真瑠(105期)
ゲンゴロウエモン 帆純まひろ夏希真斗(105期)
研3での結構な抜擢。美空さんは先日の聖乃あすかブリドリに出てきてダンス番長らしい冴えが目についた同期主席の人。本役つかさだったら当然歌も期待されているのだろうか。そう言えば彼女もトド様ディナーショー参加組だった。小柄な方なのでソラカズキのようになるかもしれない。夏希さんは花組男役にしては大柄な方(それも体格が)なので目につくことが多い。
カズエモン 侑輝大弥慧那まや(106期)
研2生、下級生すぎて全く印象にない人だけど、どういう方なんだろう。あと107期研1さんでも男役には早くも全員に役がついている。