石和田治樹のブログ

宝塚、そして時々競馬

【宝塚】CM出演決定

ルームエアコン『うるさらX』新テレビCM

宝塚歌劇団 男役5名をCMキャラクターに起用」

https://www.daikin.co.jp/press/2021/20211020/index.html

ダイキン工業株式会社は、宝塚歌劇団男役5名をルームエアコン『うるさらX』のCMキャラクターに起用し、新作テレビCMを2021年10月22日(金)から放映開始します。


当社ルームエアコンの最高級モデルである『うるさらX』は、換気をしながら、冬には加湿暖房、夏には除湿冷房、梅雨などの時期には「さらら除湿」、さらには年間通じたストリーマ空気清浄により、一年中、季節に合わせて安心で快適な空気環境づくりに貢献します。

一年中快適な空間をつくり出す『うるさらX』の多彩な機能を伝えるため、今回の新CMから、新たに宝塚歌劇団の男役5名を起用しました。CMに出演していただくのは、風間 柚乃(かざま ゆの)さん(月組)、聖乃(せいの) あすかさん(花組)、極美 慎(きわみ しん)さん(星組)、縣 千(あがた せん)さん(雪組)、風色 日向(かぜいろ ひゅうが)さん(宙組です。

宝塚歌劇団で培った凛とした雰囲気、説得力のある演技で「『うるさらX』は季節に合わせて、換気に+(プラス)で一年中快適に」というメッセージを伝えていきます。

彼女らが万博アンバサダーとして発表されたのは、2020年2月14日、正にコロナ禍の直前。以降聖乃さんがイベントに参加して以降全く動きがなくなっていた。

その間ほのかおだちんがバウ主演を務め上げ、あがちんも既に主演が決まっている。残るは星組キワミシン宙組何色だけど、今のキワミシンに正直来年すぐにバウ主演になれる勢いはさほどなさそうだし(追い上げ急な天飛華音とのW主演ならあり得る)、何色に至ってはそもそも5人の中で最下の102期、つまり101期鷹翔などを飛び越えての意図不明の就任だった。
更に就任直後からコロナと併せて不幸にも長期休演を強いられ、ほぼ一年間何も出来なかった間に一期下の亜音有星の追い上げも急、正直いって今の二人だと亜音の方がより主役キャラで勢いがあるのはホームズの新人公演を観ても否めなかった。

他の4人は既に各組の特徴を具現化したような存在感を見せており、以後の組替えが考えにくい反面、宙組の鷹翔・何色・亜音は2025年の万博開幕まで落ち着かない存在として浮遊していく可能性がある。