宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】 開局19周年夏のスペシャル私感

www.tca-pictures.net

各トップコンビと副組長の出演(敬称略)花組)4月のミュージックサロンが中止になっちまって以降単発的に出る写真以外全く鳴りを潜めていた星風まどかが柚香との初コンビ。副組長は宙組からやってきたばあやもとい美風舞良さん。

まず驚いたのは「まどか、本当に今まで3年トップ娘役だったのか?」ということ。宙組のその字も語らず、今までのことを消滅させたような感じだった。もっとも花組トップ娘役は難しいポジでうるさい小姑様が多数いるところにやってくるのは完全に茨の道なので、そうなるのもやむを得ずか。若干まどかの顔が引きつったままのようにしか見えなかった。柚香がいつもの柚香だったのが救いだったが、このコンビどう展開していくのか全く予測がつかない。

 

月組)打って変わってあと何週間かで卒業する二人。その後に及んでも波長の合わなさは変わらなかったいつものたまさくであった。それ以上言うことがない。

 

眠たいので次項へ続く