宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】宙組新人公演

観ました。主演の亜音さん(103期)山吹さん(105期)の周辺を優希(100期)鷹翔(101期)風色(102期)花宮(102期)といった新人公演主演経験者などでガッチリ固めたところに主演コンビへの期待が伺われていて、主演コンビは期待通りのキラッキラでした。

亜音さんはまあ研5で現時点ではギリギリかなあ。本役さんがああいう唯一無二の超個性的な存在なので真似しようにも真似できず、かといって違う解釈でやるのは経験不足だったかもしれない。もっとも今回の新人公演担当は初めての新人公演担当の脚本家のかけだしだったようで、誰のせいかは一概には言えない。

山吹さんは本役さんとはベクトルが正反対の持ち味で体格も大きく異なるので、お衣装かつらなどが合ってなく見えた。彼女と言えば超美人なのにあの声でびっくりだけど、個人的には悪くないと思うけど、ああいう声をしたトップ娘役さんは見たことが無いので、これからどうなるかというところ。夢千鳥よりも多少は変えていたようだったけどなあ。

「ホームズ」の次は全国ツアーと芹香別箱。亜音さんは地元佐賀公演がある全ツはほぼ確定、山吹さんはおキキ様のヒロインは難しいかもしれない。かといって峰里は今更だしららちゃんはいない。結構選ぶに苦労しそうだ。

 

www.daily.co.jp

hochi.news

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp