宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】脳内配役

先日「川霧の橋」初演のビデオを観たので、次の月組新トップお披露目公演の香盤を観ながらつい考えてしまう。

初演は

幸次郎 - 剣幸

お光 - こだま愛

半次 - 涼風真世

清吉 - 天海祐希

お組:朝凪鈴

小りん - 紫とも

源六:汝鳥伶

およし : 麻乃佳世

というのが主要キャスト。

本公演なら

幸次郎 - 月城

お光 - 海乃

半次 - 鳳月か暁

清吉 - 暁か鳳月

とすんなり行くのだが、これは博多座、更に風間柚乃が初バウ公演で、トップと別格と2番手が全員博多座に行くのかという気もする。鳳月さんがバウに回る気がしている。そうなると暁が半次、黒い役の清吉は誰になるか。海ちゃんと思いっきり絡める人、おだちんがいればいいんだけど笑、天海のとき同様抜擢人事か?

 

更に娘役も風間バウの相手役問題もあって中々混沌。幸次郎が火事の後に結婚するおよし、半次が恋心を抱いていたのに亡くなるお組。

 

現在の結論として、

幸次郎 - 月城

お光 - 海乃

半次 - 暁

清吉 - 英か礼華?

小りん - 白雪さち花

お組 - きよら羽龍

源六 -汝鳥伶

およし - 結愛かれん

てな感じか。

で、残りの鳳月杏や天紫珠李といったところは、風間バウ行きということでどうか?