宝塚、そして時々競馬 石和田治樹のブログ

宝塚観劇感想、そして時々競馬のこと

【宝塚】月組新人公演雑感

news.yahoo.co.jp

www.nikkansports.com

www.daily.co.jp

news.yahoo.co.jp

実は先週新人公演の前に本公演を観に行ったのだが、滑舌が月組にしてはイマイチの人が多かったのだけど、新人公演は本来の月組らしく滑舌上手が揃っていた。

新人公演ができない間、下級生育成のため小劇場で別箱に抜擢するなど手は打ってたのだけど、やはり二千人を前にする大劇場新人公演で得るものは相当あるのだろうし、「オーバーエイジ枠」を設定までして長の期をやらせるのはそれなりに意義があるのだろう。

「泣いて泣いてタオルと換えのマスク必携」とか言われていた割に本公演で泣いている人は周りにいなかったのでなんだと思っていたら、新人公演では周りは最後の方には鼻ズルズルの音があちこちでしていて(本公演はリピートの人が多かったとしても)、新人公演メンバーは自信を持って東宝に向けていただきたい。